イノたまごラボ・あのぶる の「こんなの作ったよ!」

「イノたまごラボ」はひとり同人サークルのようなものです。今のところ同人誌は作っていませんが、ソフトウェアからイベントまで、心惹かれたものを細々と。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティ・ダークナイトの記事タイトル元ネタ一覧

www.atmarkit.co.jp セキュリティの真面目な記事と見せかけてPerfumeの真面目な記事です。 記事は毎度真剣に書いているんですが読む人によっては下らない記事かもしれません。 結構前から一部界隈で有名なセキュリティ・ダークナイトのタイトルの件*1ですが…

プログラミングで使う名前を考える(前編・有名案件を見て妄想する)

注: メソッド名は動詞で始めろとか、そういう一般的なところはリーダブルコードその他に任せることにします。 というか、リーダブルコードでも「名前に情報を詰め込む」って言う話で言及されているんだけど、ちょっと想定ケースを絞って考えてみたいと思いま…

リーディング公演なるものを観てきた

ここ半年くらいで知り合ってリアル世界でも仲良くしてくださってる渋谷さんがGMをされている「100グラード (通称:ハングラ) 」と言うリーディングユニットがあるのですが、先週末に公演があって急遽色々あった末に何とか時間が取れたので観に行ってきました…